キュイジニエとの特別レッスン。

キュイジニエとの特別レッスン。_b0365901_033835.jpg

キュイジニエとの特別レッスン。_b0365901_035038.jpg

大阪のホテルのキュイジニエの方に参加いただいた家庭料理の特別レッスン。キュイジニエのJPのレッスンはいつもとびきり美味しくって、意外と家庭でも簡単にできてしまうものばかりでした。

クリスマスらしいパイや牡蠣のスープやデセール。仏語教室でも有名な奈良の藤原町のジャメ先生のお宅をお借りしてのクラスでしたので、素敵なリモージュのお皿やら大きなテーブルやら、とても楽しい時間だったことが想い出です。ハーブの使い方もフランス人ならではのことも多くって、個人的にもとても勉強にもなった時期。たくさんの方々からたくさんの恵みをいただいた時期でもありました。落ち着きましたら、また季節のワークショップとして、実施できればと思っています。
by uneanemone | 2016-04-18 00:15 | これまでのレッスン

Ecole pour la mariée:ハーブのちいさな学校<エコール・プラ・マリエ>。それぞれの気づきの種となるようグレーヌノートも綴らせていただいています。グレーヌは仏語で種の総称。暮らしの種ノートとして何かお役にたてればと思います。*アトリエ・ビス©Since1990


by 荻尾ノイエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31