NEW POST

2017,06月 茶寮月和茶。

b0365901_22003685.jpg

週末は香茶講座でした。
今月はマロウフラワーをモチーフに様々お話しさせていただきました。
粘膜保護で知られる薬草です。




メニュー;  

   ブルーマロウティー & マロウカルピス
   カジキの香草ムニエル フジッリと玉葱のウフサラダ添え
   ブラックチェリーとフランボワーズのファーブルトン
   ダブルチョコチップとラベンダーのサブレ
   キャロブとラベンダーのサブレ
   レシピ+お持ち帰りお菓子付き




b0365901_22355326.jpg


今月の小さなお皿はマロウに合うようなシンプルなもの。
季節のお魚はドライバジルでムニエルに。。
ドライバジルはおうちにあってもとっても重宝します。
ドレッシングやスープに。。またムニエルなどにも。。



サラダはウフソースに😊 新鮮な卵があればウフソースは絶品に❕
アトリエではオイルは菜種油を使っていますが
さまざまなお酢や柑橘の果汁でお試しいただけると思います。



ファーブルトンも絶品でした。一同絶賛の嵐✨ 大好評✨
チェリーとフランボワーズの組み合わせとプチプチ感も美味しい😊
サブレの食感とも合うのですよね。。
ダブルチョコチップとラベンダーのサブレも
ダブルチョコチップのザクザクした食感と
ラベンダーの相性がバランスよくってラベンダーの香りも美味しい😊
キャロブのサブレもまたちょっと違った食感でさっぱりとしたサブレに。。
今月もちょっと感動的なおやつでした。



b0365901_22011490.jpg


ダブルチョコチップとラベンダーのサブレも。。。
キャロブとラベンダーのサブレも。。
アトリエの香草菓子屋のリストに加えさせていただこうと思案中です。
ワインにも合いそうな感じです。



7月はフランボワーズのムースにシュー・ア・ラ・クレームの2種。。
フランボワーズのシューって美味しそうよね~と
すでにクリームでさまざまにプチプランニング。。もりあがっています。。
またおいしい時間をご一緒できますよう😊






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uneanemone | 2017-06-10 22:10 | 〇香茶講座・茶寮月和茶 | Comments(0)

香茶講座・香草講座 etc


by une anemone*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30