NEW POST

チキンソーセージづくりのワークショップ。

b0365901_17224930.jpg


b0365901_17230961.jpg

ハーブや香味野菜を使っての美味しいソーセージ作りは楽しいものです。
2011年におこなった大阪でのハーブソーセージ作りの
ワークショップではたくさんの方においでいただきました。



先日もちょうど無添加ハムでも知られる
吉野ハムさんにお伺いさせていただいたのですが
豚肉はどんなに高級品であっても
どうしても日を置くと臭みが出るものとのことです。
そんな時には鶏肉を使ったチキンソーセージもおすすめです。
少しパリッとした固めの食感もスープにも合いますし臭みも全くありません。
またむね肉を使うととってもヘルシーですし
豚肉のソーセージとはちょっと違った食感ともなります。
豚肉嫌いの方にもおすすめ😊



腸詰にして食べやすい大きさに捻って仕上げます。

b0365901_17233027.jpg

オーガニックなサラダや秋や冬だったらドフィネ風グラタンも一緒に。
まだまだ暑い日が続きそうなのですが。。
10月、11月には手作りソーセージのワークショップを準備中です。
少しずつ寒くもなる季節には。。ほっとする暖かなものが一番ですよね。



この大阪でのクラスではキッチンも充実していたので
作業もスムースでしたが
奈良クラスでは手狭でもあるので少人数ごとに開講させていただく予定です。



また詳細はUPさせていただきますね😊




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uneanemone | 2017-08-08 19:30 | 〇Workshop | Comments(0)

奈良の小さな薬草・香草のアトリエです。香茶講座・香草講座 etc プチスクールを開講しています。


by une anemone*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30