NEW POST

神無月。

b0365901_18193185.jpg

奈良でも秋雨がつづいています。
冬を待つような冷たい雨。
ただ収穫を待つ植物たちにとっては大切な雨。



若い頃より。。岩手、特に盛岡。。
青森、高知、札幌、東京、横浜、大阪、神戸。。。
と転勤族でしたが
ゆるゆるとした奈良に暮らしてみてどこかほっとしています。



東京も結婚後も20数年もおりましたが
お仕事をするには最高の環境であっても
どこか気ぜわしさもあって年齢を重ねるごとに奈良にどこかなじんでいます。
といってもあやめ池時代よりまだ4,5年ほどなのですが。。



奈良の四季折々の表情もお気に入りで
洗礼された街にはない風情もあるのですよね。
切り取られた洒落物の街よりも
何よりもゆるやかに暮らせる日々が気に入っています。


今年は体調も崩すことが多く大変でしたが
あと2か月。。。
大切に暮らすことができればと思います。
皆さまもどうぞお風邪など召しませんよう😊





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uneanemone | 2017-10-05 21:30 | アトリエの風景 | Comments(0)

奈良の小さな薬草・香草のアトリエです。香茶講座・香草講座 etc プチスクールを開講しています。


by une anemone*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30