NEW POST

スパイス&ハーブテーブル Vol,4

b0365901_18394690.jpg

月に2,3回のペースで実施させていただいているディプロマのレッスンですが
Vol,4が無事終了いたしました。



冷たい雨の降っている日でしたが
足元のお悪いなかありがとうございました。



○Theme;<林檎とローズのコンフィチュール(実習)>
*前菜;パーシモンと人参とハーブのサラダ
*主菜;白身魚のエストラゴンのソース 野菜添え
*おやつ;カモミールミルクのクレープ・シュゼット



旬の奈良産の柿はマリネしてチーズと併せいただきました。
エストラゴンソースはドライハーブでもできますが
フレッシュを使った方がミルクにも香りが移り
お魚をいっそう美味しくしてくれます。
カモミールミルクのクレープ・シュゼットは
レモンソースやオレンジソースでいただくと美味しい一皿😊



次回は29日ですが木の実のタルトサレを準備させていただいています。
そろそろほっこりと熱々がいただきたくなる季節ですよね。
詳細はまたアトリエへお問い合わせいただければと思います。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uneanemone | 2017-10-16 21:40 | ○スパイス&ハーブテーブル | Comments(0)

奈良の小さな薬草・香草のアトリエです。香茶講座・香草講座 etc プチスクールを開講しています。


by une anemone*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30