NEW POST

スパイス&ハーブテーブル Vol,6

b0365901_16422578.jpg

この秋は自家製ソーセージづくりのWSも行っておりましたが
スパイス&ハーブテーブルのクラスでも
様々な香草を使ったチキンソーセージをつくっていただきました。




b0365901_16424616.jpg

Vol,6のメニューのテーマはセージ。
お料理メニューは。。

 ・前菜;ブラウンマッシュルームのスープ
 ・主菜;自家製チキンソーセージとザワークラフト
 ・おやつ;胡桃とキャラウェイシードのバナナブレッド



バナナブレッドでもキャラウェイの活躍したレッスンでしたが
バナナはオーガニックバナナをつかわせていただきました。
ソーセージの香草はお好みで変えていただいてかまわないと思います。
豚肉でもそのまま応用が可能です。



7,8年前から試行錯誤を続けながらつくり始めた
チキンソーセージですが今のシンプルなレシピが一番気に入ってもいるのです。
羊腸の扱いにはコツ入りますが
何度もされているうちに慣れてくると思います。
がんばりましょう~😊







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uneanemone | 2017-11-06 16:50 | ○スパイス&ハーブテーブル | Comments(0)

奈良の小さな薬草・香草のアトリエです。香茶講座・香草講座 etc プチスクールを開講しています。


by une anemone*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30