人参と大根の試し掘りに。

人参と大根の試し掘りに。_b0365901_18073955.jpg

UPが前後してしまいましたが。。
前週は人参と大根の試し掘りに畑へ。。。
ご近所のいつものガーデンモールで
買い物をして。。。


人参と大根の試し掘りに。_b0365901_18081465.jpg

畝の作りこみをしながら。。。

人参と大根の試し掘りに。_b0365901_18084040.jpg

と。。畑のオーナーが現れて
すぐそばのハウス栽培をしている方を紹介してくださいました。
まだ小さいですがパイナップルが実をつけています。
その他にもたくさんの花たちが。。。


人参と大根の試し掘りに。_b0365901_18085784.jpg


人参と大根の試し掘りに。_b0365901_18091711.jpg

そのハウス栽培の方からいただいたカトレア。
その後。。お花はおうちで暫く元気でいましたよ😊
(写真はなし。。。)

人参と大根の試し掘りに。_b0365901_18093954.jpg

お昼はレーズンパンとコーヒーで。。。
人参と大根の試し掘りに。_b0365901_18100138.jpg
試し掘りの人参と大根は
まだまだ小さかったのですがサラダになりました😊

人参と大根の試し掘りに。_b0365901_18101648.jpg

のんびりとした畑。。。

人参と大根の試し掘りに。_b0365901_18103074.jpg

畑へ戻って1年と9か月ほど。。。
土にふれるたびに
大磯や横浜での暮らし方と随分と違うなと思いながらも
それはそれで有意義だった毎日も想い出してはいます。



横浜永住も随分と悩みましたが
やはり一番大きかったのは畑の問題。。。
こうして畑で作業をしていても随分と穏やかな心持になるものです。



Beeがあでんのオーナーにはちょうどこの日サイトづくりを頼まれました。
まだ途中ですがこちらです。
貸し工房付き畑のPRです😊
また詳細はUPさせていただきますね😊







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uneanemone | 2017-11-21 21:10 | アトリエの菜園だより | Comments(0)

Ecole pour la mariée:ハーブのちいさな学校<エコール・プラ・マリエ>。それぞれの気づきの種となるようグレーヌノートも綴らせていただいています。グレーヌは仏語で種の総称。暮らしの種ノートとして何かお役にたてればと思います。*アトリエ・ビス©Since1990


by 荻尾ノイエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31