NEW POST

スパイス&ハーブテーブル Vol,8

b0365901_17460017.jpg

講座開講のために実施させていただいているディプロマクラス。
Vol,8のレッスンを終えました。



実施させていただいた日はお天気のよい一日でしたが
この頃はいちだんと寒さが増して吐息も白くなりますよね。
冬支度にも追われるこの頃です😊



テーマはクリスマスのためのスパイスたち。
メニューは
 ・前菜;温野菜とバーニャカウダソース
 ・主菜;サーモンのクリスマスパイ
 ・おやつ;香草ビスケット
 ・お飲み物;アドヴェント(待降節)のためのグリューワイン
今回は4品でした。



b0365901_17522782.jpg


b0365901_17523818.jpg

パイ生地を使うと簡単にできてしまうパイですが
この時期の週末テーブルにはぴったりだと思います。
小さな子たちも食べやすいお魚のパイ😊
さまざまなバリエーションでつくることができます。



次回はバスク風チキン。
鶏肉のとっても美味しい煮込み料理です😊
またご紹介させていただきますね。








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uneanemone | 2017-12-04 18:40 | ○スパイス&ハーブテーブル | Comments(0)

奈良の小さな薬草・香草のアトリエです。香茶講座・香草講座 etc プチスクールを開講しています。


by une anemone*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31