2017,04月 カフェシェソア。

2017,04月 カフェシェソア。_b0365901_12091646.jpg

4月の香茶講座は薔薇をテーマとさせていただきました。
小さなお茶会としても実施させていただいているものですが。。
月がわりの香茶のご紹介とともに
プチオバールのセイボリータルトやローズケイク。。
桜とローズマリーのブルードネージュなどをご紹介させていただきました。




◇4月の香茶講座

 ローズレッドのティー
 ローズとエルダーフラワー&ローズコーディアル
 ローズとクランベリーのマドレーヌ
 ローズとラズベリーのマドレーヌ
 桜とお抹茶とローズマリーのブルードネージュ
 日向夏と香草と豆のサラダ
 プチオバールのセイボリータルト
  ・ガルシア風アンチョビと蛸のソテー
  ・スモークサーモンとディル
  ・マンゴー&チーズ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2017,04月 カフェシェソア。_b0365901_12212277.jpg


2017,04月 カフェシェソア。_b0365901_12220938.jpg


2017,04月 カフェシェソア。_b0365901_12222271.jpg


薔薇に纏わる物語は膨大なのですがそのなかから
いにしえの薔薇の物語を。。。
ペルシャに纏わる庭園の薔薇もとても興味深く聴いていただいていました。
身を守ってもらうために身につけたりと薔薇の物語はさまざま不思議ですね。



今月は例年より長く楽しめた桜へのオマージュとして桜のボーロも。
ローズマリーと桜の組み合わせも意外と美味しい大人の味♬
プチプレゼントにもさせていただきました。
2017,04月 カフェシェソア。_b0365901_12225151.jpg

ブルードネージュはチーズなんかをくわえると
スパークリングやワインなんかにも合うと思います。



2017,04月 カフェシェソア。_b0365901_13304464.jpg



2017,04月 カフェシェソア。_b0365901_12374761.jpg


薔薇のプチケイクたちも香草をくわえて大人の味に。



とってもお天気も良くって春を感じさせる午後。
こちらこそたのしい時間をありがとうございました。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uneanemone | 2017-04-18 11:30 | ◇Cafe chez soi | Comments(0)

Ecole pour la mariée:ハーブのちいさな学校<エコール・プラ・マリエ>。それぞれの気づきの種となるようグレーヌノートも綴らせていただいています。グレーヌは仏語で種の総称。暮らしの種ノートとして何かお役にたてればと思います。*アトリエ・ビス©Since1990


by 荻尾ノイエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31