夏の収穫と週末と。

夏の収穫と週末と。_b0365901_13155070.jpg

曇天だった先週の畑では。。。
暑かったものの風があってどこか爽やかな汗のかき方をしていました。
首にもしっかりとタオルを巻いて農ギャルには年齢も風貌も程遠く。。。😢


夏の収穫と週末と。_b0365901_13193229.jpg

夫は収穫の終わったトウモロコシを整備したり。。
草むしりをしたり。。
君はさ、木陰で休んでいるといいよ。
と、いつも言われるままにちょっと作業をしてはお休みして。。


夏の収穫と週末と。_b0365901_13220576.jpg

ちょっと陽射しが戻ってくると。。これがなんとも大変なこと。。


夏の収穫と週末と。_b0365901_13231278.jpg

今年のトウモロコシは収穫は少しでしたがとびっきり甘くて美味しかった。
ありがとう。


夏の収穫と週末と。_b0365901_13241981.jpg

トマトや茄子やピーマン、パプリカなんかをとって。。


夏の収穫と週末と。_b0365901_13400559.jpg



夏の収穫と週末と。_b0365901_13402552.jpg

ひっそりとしたエトセトラさん。。。


夏の収穫と週末と。_b0365901_13404666.jpg



夏の収穫と週末と。_b0365901_13411992.jpg

お休みなのですよね。。
9月のはじめまで。。ゆるっと。。。

夏の収穫と週末と。_b0365901_13413679.jpg



夏の収穫と週末と。_b0365901_13415262.jpg

蚊取り線香がかわいい。。

夏の収穫と週末と。_b0365901_13423381.jpg



夏の収穫と週末と。_b0365901_13424780.jpg

あと少しで。。サツマイモや落花生の収穫も待っています。


夏の収穫と週末と。_b0365901_13430180.jpg

ちょっと心配だったのは月桂樹が枯れかかっていたこと。
新しい芽が出始めているのであまり心配はしていないのですが。。


夏の収穫と週末と。_b0365901_13431345.jpg

眩暈がしそうなほどの暑さのなかで。。

木陰では少し心地よい風が吹いて。。こうして夏が過ぎてゆくのだな。。
と思ったいつもの週末でした😊





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uneanemone | 2017-08-09 15:20 | アトリエの菜園だより | Comments(0)

Ecole pour la mariée:ハーブのちいさな学校<エコール・プラ・マリエ>。それぞれの気づきの種となるようグレーヌノートも綴らせていただいています。グレーヌは仏語で種の総称。暮らしの種ノートとして何かお役にたてればと思います。*アトリエ・ビス©Since1990


by 荻尾ノイエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31