菜園の玉葱と人参とチーズのケークサレ。

菜園の玉葱と人参とチーズのケークサレ。_b0365901_17095014.jpg


菜園の玉葱と人参とチーズのケークサレ。_b0365901_17100729.jpg

今日はとってもお天気の良い奈良。
スパイス&ハーブテーブル
の集中レッスンがありました。



メニューは
 ・自家製ツナとオリーブのサラダ
 ・菜園の玉葱と人参とチーズのケークサレ
 ・ヨーグルトのクレメンタンジュ
  林檎とローズのコンフィチュール添え


自家製ツナはたくさん作って
冷蔵庫で保存できるので便利なお惣菜。
タイムの香りが
ほんのりとして美味しくできました。
菜園の玉葱と人参とチーズのケークサレは
久しぶりに登場したメニュー。
バターを使わずに菜種油で
ヘルシーに仕上げてあります。
ちょっとしたコツで
ふんわりと仕上がりますので
おうちでもトライしてみてください。


ヨーグルトのクレメンタンジュは
はじめて作られたそうですが
その美味しさに感動していましたよ😊
ヨーグルトなのでさっぱりした仕上がりに。
林檎と薔薇のコンフィチュールは
女子受けしそうな一品ですね😊とのこと。
確かに女子は薔薇のお菓子が好きですよね。


どれも意外とシンプルなメニューですので
週末テーブルやお客様がお見えになった時に
とても重宝するメニューだと思います。


あと6回の集中レッスンを終えたら
お教室のスタートですね。
今から初めてブログも作って
様々サポートさせていただく準備をしています。
お教室は近鉄生駒線菜園駅から10分ほど??
また詳細はご案内させていただきますね。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uneanemone | 2018-10-18 17:30 | ○スパイス&ハーブテーブル | Comments(0)

Ecole pour la mariée:ハーブのちいさな学校<エコール・プラ・マリエ>。それぞれの気づきの種となるようグレーヌノートも綴らせていただいています。グレーヌは仏語で種の総称。暮らしの種ノートとして何かお役にたてればと思います。*アトリエ・ビス©Since1990


by 荻尾ノイエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31