週末の畑と冬の準備と。

週末の畑と冬の準備と。_b0365901_08090012.jpg

すっかり寒くなってきた奈良です。
畑のシンボルツリーも
秋の日差しを受けてきらきらとキレイ。


週末の畑と冬の準備と。_b0365901_08111464.jpg

nicoさん、イベントの案内が出ていました。

週末の畑と冬の準備と。_b0365901_08114961.jpg


週末の畑と冬の準備と。_b0365901_08120340.jpg


週末の畑と冬の準備と。_b0365901_08121864.jpg


週末の畑と冬の準備と。_b0365901_08214255.jpg

人参を間引いたり。。。


週末の畑と冬の準備と。_b0365901_08215450.jpg

来週の畝の準備をしたり。。。

週末の畑と冬の準備と。_b0365901_08221127.jpg

ハーブの様子を見たり。。。


週末の畑と冬の準備と。_b0365901_08222423.jpg


週末の畑と冬の準備と。_b0365901_08224256.jpg

ピーマンと大根と人参を収穫して
来週には玉葱の苗を買わなくてはね
と話しながら畑を後にしました。



冬支度に入った畑。。。
もう少しでびビーツも収穫できそうです。
ビーツが収穫出来たら温かなボルシチにしよう😊






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uneanemone | 2018-11-11 08:50 | アトリエの菜園だより | Comments(0)

Ecole pour la mariée:ハーブのちいさな学校<エコール・プラ・マリエ>。それぞれの気づきの種となるようグレーヌノートも綴らせていただいています。グレーヌは仏語で種の総称。暮らしの種ノートとして何かお役にたてればと思います。*アトリエ・ビス©Since1990


by 荻尾ノイエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31