菜園の玉葱と香草のガレット。

菜園の玉葱と香草のガレット。_b0365901_15420818.jpg
暑い日が続きますね。
すっかり梅雨も明けて本格的な夏のはじまり。
ところが先日より旦那様の風邪がうつり
急性胃腸炎ともなって少し休養しておりました😿



今日あたりからだいぶ良いので
少しずつ活動なんぞもはじめています。


さてさて遅くなっておりましたが
6月のスパイス&ハーブテーブルのレッスンレポです。
メニューは。。。
 ・季節の果実とチーズのサラダ
 ・豆とハーブのクリームスープ
 ・菜園の玉葱とハーブのガレット


果実のサラダは季節の瑞々しい桃とベリーを合わせました。
チーズと桃の組み合わせもなかなか◎ですよ✨
アトリエオリジナルのベリーソースも毎回好評なのですが
今回はオリーブオイルのドレッシングでいただきました。
ベリーも代表的な香草。
なかでもラズベリーリーフなどは子宮筋の強化にも用いられます。


豆とハーブとは枝豆や菜園野菜やほうれん草のピュレをハーブと合わせスープに。
食欲の落ちる夏に元気のでるスープとなりました。
ガレットはAsuちゃま、Makoさん、焦げました~とあせっちゃいましたが
だいじょうぶ、かりっとしたガレット生地がおいしかったです。


フィリングだけ作っておけば
さっと焼けるガレットですので、朝ごはんや週末のブランチにもいいですよね。
秋の蕎麦の時期には新蕎麦でまたトライしてみてくださいね。
香良いガレットが仕上がると思います✨


今年は、8月はレッスン&セミナリオをお休みさせていただきますが、
10日前後には9月のご案内をUPさせていただきます。
基本レギュラーレッスンなどはお休みに入らせていただいているのですが
ご紹介の方、また継続してレッスンされている方などは
お受けしておりますのでご連絡を取り合えればと思います。
宜しくお願いいたします✨


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uneanemone | 2019-07-31 16:40 | ◇スパイス&ハーブテーブル | Comments(0)

Ecole pour la mariée:ハーブのちいさな学校<エコール・プラ・マリエ>。それぞれの気づきの種となるようグレーヌノートも綴らせていただいています。グレーヌは仏語で種の総称。暮らしの種ノートとして何かお役にたてればと思います。*アトリエ・ビス©Since1990


by 荻尾ノイエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31