ハーバリスト養成講座 2020,01①

ハーバリスト養成講座 2020,01①_b0365901_16161562.jpg

週末に<ハーバリスト養成講座>の集中レッスンをおこないました。
朝からプリンターの調子が悪くなっていて
ちょっとあたふたしたのでphotoは全くありませんが
ランチには久しぶりにチキンパテを。

 ・パセリと人参のポタージュ
 ・チキンパテ メスクラン添え
 ・茸とトマトのタルティーヌ
 ・スモークサーモンのスプレッド




ハーバリスト養成講座 2020,01①_b0365901_16222590.jpg

また今月は<症状別の香草・薬草療法活用法>の講座でしたが
クラフトづくりはカミツレバームの作り方をご紹介させていただきました。
カミツレは抗炎症作用にもはたらくので冬のトラブル肌にも重宝します。
乾燥しがちな冬にカミツレのバームは強い味方。



ハーバリスト養成講座 2020,01①_b0365901_16161562.jpg

で、集中レッスン。。。
いよいよ来週の講座を終えディプロマの発行をさせていただきますが
また新しいプログラムを増やされるそう。楽しみですね。


今回はクラフトも6種類の集中講座。
長時間にわたりなかなかハードだったと思うのですが
これからも学びを深めながらご一緒させていただければと思います。


今年いっぱいは基本的にお休みのアトリエだったりなのですが
スケジュール調整さえ合えば今回のようにお受けすることもあります。
年明け早々、急なお仕事が入ったり
原稿書きがたまっていたりと
何かと落ち着かないアトリエだったりなのですが
今年もマイペースでゆるゆると頑張れればと思います😊


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uneanemone | 2020-01-11 21:55 | ◇ハーバリスト養成講座 | Comments(0)

Ecole pour la mariée:ハーブのちいさな学校<エコール・プラ・マリエ>。それぞれの気づきの種となるようグレーヌノートも綴らせていただいています。グレーヌは仏語で種の総称。暮らしの種ノートとして何かお役にたてればと思います。*アトリエ・ビス©Since1990


by 荻尾ノイエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31