アトリエの整理をはじめました。

アトリエの整理をはじめました。_b0365901_10453625.jpg

転居前に雑貨の整理をはじめました。


奈良には2009年から滞在していましたが
その間、3年ほどは夫と離れて湘南へ。
長いような短い奈良暮らしとなりましたが
本腰を入れて。。。
セミナリオ用の食器類や雑貨類の整理をはじめています。




アトリエの整理をはじめました。_b0365901_10431085.jpg

大切に使ってきたものたちですが
お菓子の型などもだいぶたまってしまったので
受講生の方などにお分けしています。




アトリエの整理をはじめました。_b0365901_10451190.jpg

スパイス棚もかなり乱雑になってきていました。
リモートワークでのおうち時間を使って
少しずつ片付けです。


畑から引き揚げてきたガーデンファニチャーなどは
ほとんど貰っていただけました。
たぶん関東では畑をする時間もないので
今回は少し辛かったですがそのほとんどが何方かの手に。


雑貨や道具たちを手放すことは
共に暮らしてきた
ある意味、大切な時間を手放すことだったりもしますので
心を映した暮らしを喪うことだったりもしますよね。
本当に様々な想いにとらわれます。
ひとつひとつ確かめながら過ぎた時間を追っていくと
関わってくださった様々な方の笑顔も浮かびます。


まだ少し先ですがこうして過ごした時間を
辿りながら暮らせることにも
本当に感謝しなくてはと思う日々です。
今、10年ほどになる暮らしの様々に心から感謝しています。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uneanemone | 2020-04-16 11:10 | 日々のこと | Comments(0)

Ecole pour la mariée:ハーブのちいさな学校<エコール・プラ・マリエ>。それぞれの気づきの種となるようグレーヌノートも綴らせていただいています。グレーヌは仏語で種の総称。暮らしの種ノートとして何かお役にたてればと思います。*アトリエ・ビス©Since1990


by 荻尾ノイエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31