畑の雑貨屋さん。

畑の雑貨屋さん。_b0365901_14312490.jpg

移転のこともあったので早めにやめてしまったアトリエの畑。
去年の今頃は夏野菜の収穫や秋の準備に追われていました。


奈良市は県北にあるので京都とも隣接しているのですが
畑のあったのは京都・木津川市。
ほとんど奈良という感じなのだと思います。


畑のなかには子供服のnestさん
今は移転してしまった彫金工房さんや木工製品のアトリエ
それと雑貨屋さんのエトセトラさんなど
いくつものアトリエ小屋があって週末に営業されていました。


photoは雑貨販売のアトリエ・エトセトラさん。
エトセトラさんは今でもゆるゆると週末営業されています。
京都や奈良の作家さんの器や小物
ファブリックやリネンなど小さなお店のなかは
いつもすてきな商品で溢れていたりして
10年前に畑をはじめた頃には
畑の入り口にカフェなんかもあったりしたんですよね。


この週末は久しぶりの連休。
でもビスではどこへもお出かけもせずに
遠方の方のリモートレッスンやゆっくりと出張のための資料づくり。
皆さんはいかがでしょう??
感染者がふえ続けるなかで
まだまだ旅行気分にもなれなかったりするのですが
日曜日には久しぶりに畑にでも出かけてみようかしら。。。
と思いながら去年の畑を想い出しています。


皆さまも佳き休日を。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uneanemone | 2020-07-24 15:50 | 日々のこと | Comments(0)

Ecole pour la mariée:ハーブのちいさな学校<エコール・プラ・マリエ>。それぞれの気づきの種となるようグレーヌノートも綴らせていただいています。グレーヌは仏語で種の総称。暮らしの種ノートとして何かお役にたてればと思います。*アトリエ・ビス©Since1990


by 荻尾ノイエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31