奈良散策のつづきとブックカフェ。

奈良散策のつづきとブックカフェ。_b0365901_11082963.jpg


昨日のつづきですが夜にUPしようと思いつついたのですが
疲れが出たのか・・眠ってしまいました。。。すみません😢




奈良散策のつづきとブックカフェ。_b0365901_00581659.gif


ちょっと仕切り直し・・ですね😊



娘と二人で最後の奈良暮らしを楽しもうと出かけたのは
やはり奈良公園。
いつ訪れても心和む大好きな場所のひとつです。



奈良散策のつづきとブックカフェ。_b0365901_11144702.jpg

鹿さんのいる何時もの風景も
見なれてはいるのですがやはり一抹の寂しさを覚えます。





奈良散策のつづきとブックカフェ。_b0365901_11174516.jpg


鹿せんべい売りのおじさんやおばさんとも暫しお別れ。
また訪れることもあると思うので
鹿さんにだけ<元気でね・・>と、ご挨拶しました。


奈良散策のつづきとブックカフェ。_b0365901_11245750.jpg



奈良散策のつづきとブックカフェ。_b0365901_11251645.jpg

少し曇天でしたがそれでも雨も降らずに良いお天気の中
街中をぐるぐると歩き回り・・・


奈良散策のつづきとブックカフェ。_b0365901_11264546.jpg


鳩さんにも<また来るね!>と伝え。。。


奈良散策のつづきとブックカフェ。_b0365901_11273619.jpg

奈良での日々を思い起こしながら娘と手を繋いで歩きつづけたのです。



奈良散策のつづきとブックカフェ。_b0365901_11305460.jpg

奈良で暮らしはじめた最初の頃に訪れたお店を懐かしく想い出したり・・・


奈良散策のつづきとブックカフェ。_b0365901_11320105.jpg

池のほとりに新しくできたカフェに驚いたり・・・




奈良散策のつづきとブックカフェ。_b0365901_11350075.jpg


定番のお餅を買って
この味!~と笑い合ったり・・・


奈良散策のつづきとブックカフェ。_b0365901_11365231.jpg

で、駅前の方に戻りながら・・・



奈良散策のつづきとブックカフェ。_b0365901_11362521.jpg



娘のイサナの行きたかった念願のブックカフェ・・パビリオンさんへ。。。


奈良散策のつづきとブックカフェ。_b0365901_11392560.jpg




奈良散策のつづきとブックカフェ。_b0365901_11395150.jpg



奈良散策のつづきとブックカフェ。_b0365901_11390045.jpg


珈琲と特製のビスコッティ―のとっても美味しい古民家カフェでした。


奈良散策のつづきとブックカフェ。_b0365901_11420168.jpg



奈良散策のつづきとブックカフェ。_b0365901_11414524.jpg


ケーキもいただきながら
まったりと本を読んだり・・・
久々にゆっくりと流れる奈良時間にも二人でひしっと感動。


奈良散策のつづきとブックカフェ。_b0365901_11442899.jpg

奈良散策のつづきとブックカフェ。_b0365901_11451447.jpg



暫し、メダカさんとも戯れながら・・・



奈良散策のつづきとブックカフェ。_b0365901_11453181.jpg



ちょっと秘密の裏路地にあるブックカフェでまったりと過ごした午後でした。








奈良散策のつづきとブックカフェ。_b0365901_11510070.png




長くなるので、つづきは、また後日UPさせていただきますね。







Commented by teineinakurasi2 at 2021-05-07 11:37
奈良ともいよいよお別れなんですね。
昨年は奈良に行けませんでしたが、奈良もここ数年
若い方向けにおしゃれな街に変わりつつありますね。
猿沢の池の近くにスタバができたのですか?
スタバの上はホテル?
以前歩き疲れた時
亀がいる周辺のベンチに腰をかけて休みました。
東向商店街も木の看板になって
おしゃれですね~
奈良は、夜が早く宿泊する人が大阪や京都に行く人が多いと聞いたので
泊まるところが増えると嬉しいです。
ブックカフェもほっこりと落ち着ける素敵なカフェですね。
お店の外観もおしゃれです。
Commented by uneanemone at 2021-05-08 10:24
> Sakuraさん

こんにちは😊
奈良は、ここのところ外資系のホテルがふえたり、奈良公園にもスタバは2店目。
猿沢池店は上がホテルになっているのかどうか調べてもみましたが
ちょっと不明でした。。。

東向商店街や奈良町にも新しいカフェやお店がふえて
散策も楽しいひと時となっています。
そんな奈良ともお別れですが、また時をみて訪れたいな~と
考えつつ、廻りきれなかったところもあるので老後の楽しみにもしたいかな(*^^*)

おしゃれ感のあるお店は増えつつも
どこも奈良らしいほっこり感満載のお店ばかりでいつも和んでおりました。
Sakuraさんもコロナが落ち着いたら奈良旅また楽しんでくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uneanemone | 2021-04-28 12:05 | 奈良散歩 | Comments(2)

Ecole pour la mariée:ハーブのちいさな学校<エコール・プラ・マリエ>。それぞれの気づきの種となるようグレーヌノートも綴らせていただいています。グレーヌは仏語で種の総称。暮らしの種ノートとして何かお役にたてればと思います。*アトリエ・ビス©Since1990


by 荻尾ノイエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31