Sun & Moon - Yoga

Sun & Moon - Yoga_b0365901_10181420.jpg


月と太陽に寄り添うための Sun&Moon-Yoga・・








BLUE TAMAGAWAさんにお伺いしてきました。


16:15開催のクラスでしたので終わる頃には夕暮れから日没へ。
とても良い癒しの時間となりました。



Sun & Moon - Yoga_b0365901_10212005.jpg


この日は、樹木布を手掛ける<縁樹の糸>さんとのコラボ。
スタジオ内は樹木布で演出され
photoではわかりづらいですが
ちょっとした幻想的な雰囲気に包まれていました。




ご指導はアウトドアフィットネスのAki先生とMaryseさん。





「ヨガ」という言葉の語源はサンスクリット語の yuj・・
union
ひとつであることがその意味です。



月とひとつになる
太陽を恵みをいただく
大地に根づく



スタジオに出向けない時には陰ヨガを。
陰ヨガの力はShakti(シャクティ―)と呼ばれる女性的な力。
命を生みだすだけではなく
私たちの内面に眠る可能性を目覚め指すものです。




海で 森で 山で 水辺で
静かに気を整えながら呼吸し自然と一体となる。


たまにはこんな時間も必要ですよね。



Sun & Moon - Yoga_b0365901_10323625.jpg



ガムランの響きも素敵でした。



Sun & Moon - Yoga_b0365901_10353989.jpg




Sun & Moon - Yoga_b0365901_10360066.jpg





Aki先生も素敵でしたがMaryseさんも✨

また是非お目にかかりたいと思っています。










縁樹の糸・加藤さんもお疲れさまでした。


また次回はオマーンの話題でもりあがりましょう!






Sun & Moon - Yoga_b0365901_06564000.png



さてさて今日は夕方からZoom会議が2件。
ゆっくりとエネルギーチャージしたので躰もかるい気がします。


皆様も佳い週末を。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uneanemone | 2021-09-25 10:55 | 日々のこと | Comments(0)

Ecole pour la mariée:ハーブのちいさな学校<エコール・プラ・マリエ>。それぞれの気づきの種となるようグレーヌノートも綴らせていただいています。グレーヌは仏語で種の総称。暮らしの種ノートとして何かお役にたてればと思います。*アトリエ・ビス©Since1990


by 荻尾ノイエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31