ベルベーヌのティザーヌで。

ベルベーヌのティザーヌで。_b0365901_18083986.jpg



ひと雨ごとに秋が巡る季節になってきましたね。
北の街ではもうじき冬支度のはじまる頃。
来月に入ったら雪虫も飛び交う季節です。




ただ関西や関東ではまだまだ
フレッシュハーブが楽しめる季節ですよね。


今日のようなちょっとまだ暑い日には
ベルベーヌのティーがおすすめです。
草の香りが少し苦手な方には
香り立つフレッシュミントをちょっとくわえて。





ベルベーヌのティザーヌで。_b0365901_18090067.jpg


青々とした中にもレモン様の香り。
ミントをくわえることで
すうっと息が抜けとおるような清々しさ。



健胃作用とメンタルバランスを整えるベルベーヌ。



ゆるやかなピアノの音ともに
秋にもいただきたいティザーヌです。





朝のミュート・ピアノソロ
by haruka nakamura



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by uneanemone | 2022-09-06 18:20 | grainennote薬草のレクチュール | Comments(0)

Ecole pour la mariée:ハーブのちいさな学校<エコール・プラ・マリエ>。それぞれの気づきの種となるようグレーヌノートも綴らせていただいています。グレーヌは仏語で種の総称。暮らしの種ノートとして何かお役にたてればと思います。*アトリエ・ビス©Since1990


by 荻尾ノイエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31